すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

事前審査⑤

嫁さんに借金をカミングアウトした翌日

営業担当の方に連絡をいれた

『嫁さんにカミングアウトしました。結果、借金を返済してからもう一度住宅ローンの審査を受けたいのですが可能ですか?』


営業『わかりました。全然OKですよ!完済した証明書と解約書を持参して来て下さいね』


そして2~3日後に消費者金融2社、約215万を完済して営業の方と会う約束をした。


建て売り住宅の空きスペースに建ってあるプレハブ小屋で待ち合わせ


営業担当は『離婚にはならないと思っていました、今回みたいなケースは別に珍しくないんです』


何故かほっとした自分がいた


営業『この前審査した銀行はもう無理ですので今回は比較的審査が甘いとされている金融機関にしました、念には念を入れてペアローンで行きましょう』

3つの金融機関を紹介され書類を貰いまた会う約束をして家路についた。


嫁さんに書類を見せてペアローンだから書名捺印をお願いして提出…


今度の事前審査はすぐに結果が出た、3つとも事前審査通過の連絡!


やっぱり信用情報がキレイだと話が早い。


それとも本当に審査が甘かっただけなのか?


とにかく審査を通過してからドンドンとマイホーム購入の計画が進んでいった。


事前審査編はこれぐらいかな

終わります。