すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

事前審査④

いよいよ土俵際まで追いやられて嫁さんにカミングアウトを決意した。


晩ご飯を済ませて言い出すタイミングを計っていると…

嫁『事前審査の連絡きた?遅いなぁどうなってるんだろう?』


今しかない


私『実はその事で話さないといけない事があるんだ』

嫁『…………』


私『実は俺には借金がある約215万、だから審査も落ちた…今後の事は家を諦めるなり離婚なり話し合いたい』


嫁『………やっぱり、それぐらいしか理由が見つからなかったんだよね。でも家は諦めたくない、友達にも家を買うって報告してあるんだから、それから離婚もしない私がもうちょっと若かったら離婚していただろうけど…それにあなたにとって離婚すればスッキリするだろけど逃げてる様でズルい、借金は私の貯金で返す!』


何も言えなかった…

ただ『ありがとう』それだけは伝えた。

だが引っかかるワードがあった『私の貯金』

私達の貯金でなく私の…

そんなにあるの?

でも深くは聞けないのでスルーした。


情けない話しだが嫁さんに借金を肩代わりしてもらった。


離婚という結末を予想していた私はもっと早くカミングアウトしていとけばよかったと後悔した。

そしてその日の夜に『ブログ村』に思いを書き込みしようと登録する事にした。


続きます。