すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

事前審査②

お疲れ様です

今日も暑いですね(*_*)


さて営業担当から1週間の猶予をもらいましたが…


友人からは流石に金額が多すぎるので却下、親は年金暮らしでいつもお金ないと聞いてるので却下…


残るのは兄弟である。

私に姉と兄がいます。私は末っ子です。

ちなみに姉、兄は未だに未婚の独身で兄が

実家で暮らしています。


そこで口がかたそうな姉を頼りに連絡をしました。


『もしもし、お姉ちゃん…

ちょっと相談に乗って欲しいんだ…』


いつもと違う落ち込んだ声に姉はすぐに会って話しを聞いてくれる事になりました。


場所は私の暮らすマンションの近くの居酒屋

姉はまさか弟が莫大な借金があるなんて考えてもなかったでしょう。


些細な話題からいよいよ本題に…

『実は俺借金があって、それで今、住宅ローンの審査受けてダメだったんだ…嫁さんには隠して返済していきたい。でも審査に通らないと嫁さんにバレる…そこで姉ちゃんお金貸してくれないかな?絶対返すから!』


しばらく沈黙した姉はがっかりした様子で

『金額が多すぎでお金を貸す事は出来ない。

あなたの責任なんだからもう嫁さんに打ち明けなさい。もしも離婚とかになったら私が親にフォローするから、きちんと嫁さんに説明しなさい。』


ごもっともである。

続きます。