すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

お疲れ様です

時系列は前後しますが引っ越し前日のお話です。


新築一戸建てを購入しテレビをどうするかと嫁さんと相談してeo光で契約する事となりました。

最近は屋根の上にアンテナを立てる家も少なくなってきたみたいですね。


そして引っ越し前日に工事をお願いしてガランとした家に立ち会いの為出向きました。


担当者から連絡があり予定より早く着きそうなのでご予定は大丈夫ですか?と確認の電話でした。


予定時間に到着で出発していたので予定時間でお願いします。いつもギリギリ…


予定時間になり私達も業者さんも到着し早速作業が始まりました。


1時間もあればできるみたいですが…


何やら雲行きが怪しい…



さっきから天井裏でネズミが走るような音が聞こえる…


当然新築なんでネズミはいない訳なんですが…


光担当『あ〜やっぱりこれ配管外れてますね。ちょっと工務店の方と連絡できますか?』


私『できますよ、でもお盆だから電話出るかな?』


私は工務店の担当に連絡をいれた、


私『もしもし、すみません光担当の方が配管がどうこう言うてるんですけど、どうなってます?』


そして携帯を渡して光担当と工務店のやり取りが始まった!


工務店『光担当の作業が下手だ!うちはしっかり仕事した』


光担当『明らかに配管が外れてる!これでは作業のしようがない』


そんなこんなで工務店側が電気工事担当に連絡を入れて夕方までに配管を確認するから夕方にまた光工事にきてくれ!って事で決着がついた。



夕方まで私達も色々やらなければならなかったので新居をあとにした。



夕方再び新居を訪れると電話がなり工務店から配管作業は終わりましたとの連絡

結局原因はうやむやにされたが工務店側の責任であろう。


光担当の業者が再び訪れ作業したがあっさり作業完了したのだ!



光担当に聞くと100件に1件ぐらいの事例らしい…


こりゃ欠陥住宅つかまされたかな…


続きます。