すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

近況報告②

お疲れ様です

昨日、会社にお休みを頂いて住宅ローンの決済をしてきました!


11時からとの事で10時に家を出ればOK

前日の晩に嫁さんと服装はどうしよう?と相談したら『ジーパン、Tシャツはさすがに失礼かな』との事でしたのでスラックスとカッターシャツで行くつもりでしたが…



当日の朝準備をしているとスラックスが無い事に気付く(^o^;)


仕方なくチノパン、襟つきシャツで向かいました。


結構渋滞していましたが15分前に到着、銀行の中に入るとテーブルに案内されました。



1番乗り!


5分前ぐらいになると色々な業者さんが集まりだしました。


不動産屋さん、保険担当、色々な手続きをして下さる先生

揃った所で決済開始!!


難しい説明を聞きながら色々な書類に書名や判子を押して事務的に進みます。


そして自分の通帳に今後記載される事は無いと思われる3330万の数字!


そこから一瞬で支払われていくお金たち…


残ったのは数万円…


数字のやり取りだけなので実感はありませんでしたが無事に決済が終わり新居の鍵を受け取りました!


その後新居の設備説明を聞きに新居に向かいました。

とりあえず今日はここまで。