すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

引っ越し①

お疲れ様です

長い長い盆休みも終わり昨日から通常業務です。


お盆休み中に引っ越しをしたのですがやはり上手くは行かないものですね…


まず住んでいた賃貸マンションから荷物を搬出するのですが業者のトラックがマンションのゲートを通過できず道に停めての作業になりました。

これは引っ越ししてきた時も同じだったので分かってはいたのですが道が狭い為向かいの花屋さんに謝罪と自家用車を少しの間花屋さんのガレージに停めさせと欲しいとお願いに行きました。


花屋さん『前からマンションのオーナーにはゲートが邪魔でトラックが入れないと言っているのに全然改善されない!このゲートはマンションのシンボルだからと聞く耳を持たない!迷惑している!』とかなりお怒りの様子。


花屋『まぁ1時間ぐらいでしょ?ガレージも使っていいよ』

とお許しを得れました。


それから引っ越し業者さんにエアコン2台の移設もお願いしていたのですがエアコン業者さんが最悪一階の一台の取り付けになるかもしれない。仕事が詰まっていて新居に来るのは夕方になりそうだ、夕方からの2階の取り付けは暗いから危険だそう…


それからエアコンから室外機に繋がるホース ? のカバーはどうしますか?との質問…

それは別途料金です。


聞いてない…考えてもなかった…


嫁さんは要らないと言っていたが新居の周りの家を見てみると全員付けてた。


右に習えで付ける事に…


引っ越しの段取りは嫁さんに任せていたが嫁さんの機嫌がドンドン悪くなる。


追加料金なんて聞いてない。引っ越し業者の営業に電話をしてクレームを言い出した。


私は少なからず追加料金は発生すると思っていたので何に対してクレームを言っているかわからなかったがお金の管理は嫁さんに任せているので何も言わなかった。


続きます。