すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

車の存在意義

お疲れ様です。


車を購入してから約1年が経過しようとしています。


今日は車購入のお話しです。


車購入を決断したのはやっぱり娘の誕生が大きな要因ですね、ただ俺は車は要らないと考えていました。


①当時はまだ借金がバレていなかったので、ローン審査が恐怖だった。


②現在の賃貸マンションは駅近でドラッグストア、スーパー、小児科など近隣が充実していた。


③車の維持費等の金銭が無駄におもえた。


なんといっても①が大問題!


しかし嫁さんは車のチラシを嬉しそうに眺めていた…

そして車屋さんに突撃


俺は中古でも全然問題なかったのだが新車がいいんだそう…


でも実際そんなお金はないので『新古車』に…


なんだかんだで130万円ぐらいのローンになり店員は『ご主人の年収なら余裕ですね』とローン審査へ…


しかしバタバタし始めた…

そりゃそうだ、この事態を把握してるのは俺だけ…

嫁さんも疑いはじめた…


しかし神は見捨ててなかった!


ローン審査通過(^o^;)


晴れてマイカー人生の始まり!


しかし駐車場が月9千円

ローン1万5千円

任意保険1万ちょと

月々4万弱の支払い(ToT)


はっきり言って要らない。


そんなにメリットがないように思う。


でも多重債務者が車を買える事が判明して安心した。


ここで嫁さんにバレてた方がよかったのかもしれない…