すまんこってすたい

嫁に借金バレたけど何か?

ダメ!絶対!③

機動隊の方から『飲酒運転』+『スピード違反』という現実を突き付けられた…


どうなるんですか?


警『とりあえず切符切ります。あとは事実を認めてサイン。あとから簡易裁判所の出頭……』


頭が真っ白になってあまり覚えていなかった。


しかし講習の時間は迫っている!


私『ちょっと講習の係の方に遅れると電話してもいいですか?』

警『どうぞ、どこに講習に行くの?』

私『○○○までです。』

警『すぐそこじゃん?でもお兄さんバイクは乗ったらダメだよ!押して行ってね!』


そう講習現場は目とはなの先だったのである。


講習に遅れ最悪会社に連絡されたら飲酒運転がバレるかもしれない…


先に遅れる事を連絡すればなんとかなるはずだ…


講習現場に諸事情で遅れる事を連絡してなんとか会社への連絡を防いだ。


そしてバイクを押して講習現場に到着。


結果30分ほど遅刻してしまった。


しかし先に連絡していたのがよかったのか

なんとか受講する事ができた。



憂鬱の中の講習は何も頭に入ってこなかった…

なんとか全日程を終え修了書を貰えたが数週間後に簡易裁判所からの封書が届いた。


平日の日中に出頭して下さい。


会社には私用と伝え、休みをもらい出頭した。


すごく緊張したが事務的に進んでいく…



そして罰金約20万円が言い渡された…



もちろんそんなお金はなく新たなカードローンを申し込む事になる。